アイティメディア採用担当のつぶやき2017

アイティメディア採用担当が考えていることなどを不定期でつぶやきます

2017年度採用サイトオープン&エントリー受付開始しました!

こんにちは。採用担当のサイトウです。
昨日より、2017年度版の定期採用サイトがオープンしました~!(無事オープンできてよかった……デザインチームのIさんいつもありがとうございます!)

 

アイティメディア採用2017 特設サイト

http://corp.itmedia.co.jp/corp/recruit/regular/2017/

 

f:id:ITmedia_HR:20151216190546p:plain

 

今回募集の対象とさせていただくのは、2017年4月1日から当社で就業可能な方です。大学、大学院、専門学校を卒業見込みの方、既卒の方、第二新卒の方、および現在就業中の方、いずれも対象となります。年齢制限はありません。

募集職種は以下の3つです。

 

■総合職
営業職、編集記者職、企画職など、アイティメディア内のすべての職種に配属される可能性があります。ご自身のご希望と適性を考慮し、最も活躍していただける部署でキャリアをスタートしていただきます。自分でもまだ気づいていないいろいろな可能性を試してみたい方、アイティメディア内のすべての職種に興味がある方はこちらをお選びください。

 

■編集記者職
アイティメディアのビジネスの根幹となる“メディア”を作る仕事です。当社では、自身で取材して執筆する記者の仕事と、記事の企画や制作のディレクションを行う編集の仕事のどちらも行っていただきます。文章を書くことが好きな方、自分の書いた記事で世の中を動かしてみたい!と思う方、ぜひご応募ください!

 

■エンジニア職
アイティメディアはWebメディアの会社です。新しいメディアやサービスを形にして実現するため、編集部や営業からの依頼を形にする、重要な役目を担っているのがWebエンジニア。メディアの革新を技術の面から支える重要な仕事です。メディアサービスの開発や運用にご興味をお持ちの方、大歓迎です。

 

---------------------
今年はどんな方とお会いできるのか、社員一同大変楽しみにしております! この職種はどんな仕事をするのかな? こういう仕事はどんなふうに進めるのかな? などなど、ご質問はTwitterFacebookページでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

 

Twitterアカウント(おすすめ記事の紹介なども行います)
https://twitter.com/ITmedia_HR

 

Facebookページ(いろいろ喋ったりします、多分・・・交流もできます!)
https://www.facebook.com/itmediarecruiting/

 

みなさまからのエントリー、心からお待ちしております!